Part2 徹夜は当たり前!?

f:id:Satsukl:20180903140953p:plain

雨に打たれながらこんにちは。皐です。ご覧いただきありがとうございます。

影MODのあめはまた格段にきれいですねぇ^^

この、画面が濡れて視界がゆがんでいるような演出がリアルです。

 

さて、前回の続きということでとりあえず鉄フル程度には鉄を確保いたしました。

 

...なんかこれじゃない感あるな

 

ま、まあマイクラやっていきましょう!

 

f:id:Satsukl:20180903174702p:plain

 

前回の探検の帰り道にこんなのに会いました。この後何のためらいもなく倒してしまいましたがなんかレアだったりしたのかな。このゾンビを蘇生させるとレアな村人になるとかw

 

f:id:Satsukl:20180903175050p:plain

f:id:Satsukl:20180903175052p:plain

 

拠点の片隅にブランチマイニング用の階段を掘りました。

アンプリファイドなんだから素直に洞窟探検すればいいのに

ブランチの方法は、風車型ブランチマイニングをしています。いわずと知れた採掘方法ですが、慣れてくると他の方法より移動が楽なので重宝させていただいております。

 

期待値とかはオラヨグワガンネ状態ですw

 

というわけで、いまだにベッドを入手できていないので昼は地上夜は地下の生活をしていきます。

f:id:Satsukl:20180903181058p:plain

f:id:Satsukl:20180903181112p:plain

 

一枚目の左に見える崖の上に拠点を構えたいなぁと思ったので、上記の生活リズムを繰り返しながら木だけ伐採してみました。

 

浮いている一ブロックは自然生成ですw

 

右側の松明があるあたりに現拠点があります。

 

ブランチマイニングの方は、レッドストーン、金、ラピス等々の鉱物が少々手に入りました。

 

ダイアモンドは来てないです。

 

それと、同時にサトウキビの栽培のみ始めておきました。将来エンチャントをすることを考えてです。まあ、牛を飼ってないしそれ以前に小麦を育てていないんですけどねw

 

プチ統計

風車型周数 3

 

 

追記:NovaskinのWallpaper機能を使ってみました。使用させていただいているスキンは現在も公開中ですので誰も得しない画像なんですけどねw

 

f:id:Satsukl:20180903183058p:plain

 

satsukl.hatenablog.com

[http://
にほんブログ村]