Part3 中洲の開拓、家の建築着手

 

f:id:Satsukl:20180909130749p:plain

水の中からこんにちは。皐です。ご覧いただきありがとうございます。

やっぱり防具がごつい気がしますね。なんかいいテクスチャあったら導入してみようかな?

 

さて、前回家の建築に一区切り(整地だけ)つけたので、先に家の建材を集める植林場や畑を作りたいと思います。

 

前回整地した場所のさらに奥を開拓していきます。

 

f:id:Satsukl:20180909131150p:plain

 

この場所の真後ろが前回の整地した場所になります。左右に川が割れていて中洲のような地形になっていますね。美しい。

 

とりあえず木を伐採しました。どんどん開拓していきますよー^^

 

f:id:Satsukl:20180909131404p:plain

 

石で基礎を作って段々畑のようにしてみます。建築センスはないので機能重視ということで。

 

f:id:Satsukl:20180909131536p:plain

 

これは定点の位置が悪かったですね。

 

最後に前方の砂漠側からの写真も用意します。手前の段の死角で見えませんが、左奥にも一段あります。

 

f:id:Satsukl:20180909131757p:plain

 

ざっとこんなもんですかね。畑の方は水流回収機構を後々完備したいのでそれに合わせて設計しております。

 

f:id:Satsukl:20180909132308p:plain

 

砂漠側から。二段目が畑、三段目は植林場です。一番下の段は牧場予定です。なんとなくそこまできれいには整地しませんでした。ちなみに定点カメラの位置は植林場のちょっと奥にある突起の上の一本の松明のところです。

 

位置が悪いw

 

さらにその奥の松明がたくさん見えるところが家の建設予定地です。

 

 

f:id:Satsukl:20180909132752p:plain

 

家の建設予定地です。前回は奥に見えるオークの大木の上から撮っていました。

 

f:id:Satsukl:20180909132857p:plain

 

松明でマスを数えながら柱の場所だけ決めました。建築には自信がないので温かい目で見てやってくださいwあと、画面中央右にサトウキビの量産体制がチラッと覗いています。開拓しているとすぐ夜になるのでちょっと夜戦していましたら、クモの糸が12個集まり、ベッドを作れました^^

 

プチ統計

風車型周数 5

 

 

satsukl.hatenablog.com

 

[http://
にほんブログ村:title]